スポンサー広告】 | top↑
IIDX18RAスコア・クリアマーク情報取得ツール
beatmania IIDX 18 Resort Anthem スコア・クリアマーク情報取得ツール

ツールの最終更新:2011.3.23

※最新版は別記事に置いています
  (ココをクリックすると移動します)
beatmania IIDX 18 Resort Anthem のスコアやクリアマークを
メンバーズサイトからExcelに簡単に取り込むツールを作ってみました。

友人のDJ potofuが紹介記事を書いてくれました。
すごく分かりやすく書いてくれましたので先に見る事をオススメします
紹介記事(別ウィンドウ)←クリック


【問題】メンバーズサイト・・1曲ごとにしか情報を見る事ができず、不便。
beatmaniaIIDX18メンバーズサイト(イメージ)
↓

【解決】ツールを使って、簡単に情報を取得&整理!
beatmaniaIIDXスコア取得イメージ


ツールの動作に必要なもの
 ・e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイト サービス利用権
 ・Microsoft Office Excel2002(XP)以上

ココを右クリック + 対象をファイルに保存で保存してください。
※古いバージョンです。(ライバル情報は取得できません)
※古いバージョンです。(LincleLINK曲はありません)
ダウンロードできない場合はアドレスにリンクを直接貼って下さい。
http://mate044.web.fc2.com/ra18listuptool_v20110323.zip

※知り合い用に作りましたが公開しました。フリーソフト(?)のつもりです。
※ツールは何かあれば更新するかもしれません。
※説明は追記するかもしれません。
※2011.03.19公開
※2011.03.21更新
※2011.03.23更新←この記事で紹介しているのはこのバージョン

※2011.04.18ライバルスコアも取得するバージョンを公開しました(別ページ)
※2011.07.22LincleLINK曲を追加更新しました(別ページ)
AC_ResortAnthemトラックバック(2) | コメント(9) | top↑
by-

リフレクで同様のツールを作成しているものです。

事前準備としてWebページにログインする方法、これがなかなか悩みましたが、
UserFormにWebBrowserを指定して、ボタンでPOPUPするようにすると、外部データの取り込みを使わなくてもログイン状態となりますー。
参考までに。
byMATE

コメントありがとうございますe-257

ログイン手順が簡素になる方法があるんですね!参考になりますe-466

試しながら改良していってみます!
ありがとうございましたe-446
byじょーくん

こんにちは。はじめまして(´・ω・`)
twitterでこの記事を見かけて、試しに導入させて頂きました。

今まで手動打ち込みの自作スコアシートを使っていたのですが、自動取得は非常に便利で助かります。

ぜひ継続して更新していただければと思います!
ではでは。
じょーくん byMATE

はじめましてe-257

自動取得ツールお役に立ったようで良かったです。
コメント頂けて励みになります。
こちらこそありがとうございましたe-446

bynori

はじめまして。
先ほど友人から教えてもらい、早速ツールの方使わせていただきました。

もうまさに感謝・感動です。
ありがとうございました。
今作は公式サイトがPC・携帯とも不便すぎて・・・・・・

とりあえずフル活用させていただきます!

余談ですが現在excel勉強中の身として本当にすごいなぁと思いました。
早くMATEさんみたいにマクロを使いこなしてみたいです。
by-

非常にありがたくツールを使わせて頂いております。
Expertやライバルとのスコアの勝敗や内容を抽出することは難しいでしょうか?
自宅にいながらどの曲でどの程度勝っている、負けているが分ると嬉しいです。

実現は難しいかもしれませんがご検討頂けると嬉しいです。
noriさん byMATE

はじめましてe-257

ツールが喜んでもらえて私も嬉しいですe-446
今回の公式サイトはどうも使いづらいですよね・・e-351

Excelは私もちゃんと勉強したわけではなく・・
ソースにパスワードかけているのは恥ずかしいからですe-444
でもすごいと言ってもらえると嬉しいですねe-446
見せられるコード書けるように頑張りますねe-271
Expertやライバルとのスコアの勝敗や内容 byMATE

コメントありがとうございますe-257

スコア比較・・どんな事が需要があるか言ってもらえると
参考になりますe-77

最近時間が取れなくて約束はできませんが
できるかどうか見てみますねe-119
by-

初めまして
いつも利用させていただいています
管理人様も色々とご多忙とは思いますが
Lincle LINKの新曲対応版が待ち遠しいです…。

<<IIDX18RAスコア・クリアマーク情報取得ツール(ライバル情報取得対応版) | ホーム | 部活(1) 20110319>>
リフレクで同様のツールを作成しているものです。

事前準備としてWebページにログインする方法、これがなかなか悩みましたが、
UserFormにWebBrowserを指定して、ボタンでPOPUPするようにすると、外部データの取り込みを使わなくてもログイン状態となりますー。
参考までに。
【2011/03/24 06:01】URL | #-[ 編集]

コメントありがとうございますe-257

ログイン手順が簡素になる方法があるんですね!参考になりますe-466

試しながら改良していってみます!
ありがとうございましたe-446
【2011/03/25 00:27】URL | MATE #2ZmINptQ[ 編集]

こんにちは。はじめまして(´・ω・`)
twitterでこの記事を見かけて、試しに導入させて頂きました。

今まで手動打ち込みの自作スコアシートを使っていたのですが、自動取得は非常に便利で助かります。

ぜひ継続して更新していただければと思います!
ではでは。
【2011/03/25 09:12】URL | じょーくん #-[ 編集]

じょーくん
はじめましてe-257

自動取得ツールお役に立ったようで良かったです。
コメント頂けて励みになります。
こちらこそありがとうございましたe-446
【2011/03/26 22:45】URL | MATE #2ZmINptQ[ 編集]

はじめまして。
先ほど友人から教えてもらい、早速ツールの方使わせていただきました。

もうまさに感謝・感動です。
ありがとうございました。
今作は公式サイトがPC・携帯とも不便すぎて・・・・・・

とりあえずフル活用させていただきます!

余談ですが現在excel勉強中の身として本当にすごいなぁと思いました。
早くMATEさんみたいにマクロを使いこなしてみたいです。
【2011/04/01 02:48】URL | nori #-[ 編集]

非常にありがたくツールを使わせて頂いております。
Expertやライバルとのスコアの勝敗や内容を抽出することは難しいでしょうか?
自宅にいながらどの曲でどの程度勝っている、負けているが分ると嬉しいです。

実現は難しいかもしれませんがご検討頂けると嬉しいです。
【2011/04/02 00:26】URL | #-[ 編集]

noriさん
はじめましてe-257

ツールが喜んでもらえて私も嬉しいですe-446
今回の公式サイトはどうも使いづらいですよね・・e-351

Excelは私もちゃんと勉強したわけではなく・・
ソースにパスワードかけているのは恥ずかしいからですe-444
でもすごいと言ってもらえると嬉しいですねe-446
見せられるコード書けるように頑張りますねe-271
【2011/04/03 23:32】URL | MATE #2ZmINptQ[ 編集]

Expertやライバルとのスコアの勝敗や内容
コメントありがとうございますe-257

スコア比較・・どんな事が需要があるか言ってもらえると
参考になりますe-77

最近時間が取れなくて約束はできませんが
できるかどうか見てみますねe-119
【2011/04/03 23:45】URL | MATE #2ZmINptQ[ 編集]

初めまして
いつも利用させていただいています
管理人様も色々とご多忙とは思いますが
Lincle LINKの新曲対応版が待ち遠しいです…。
【2011/07/15 16:14】URL | #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mate044.blog87.fc2.com/tb.php/98-6ff609d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
・来週からいよいよのほほんは東京都民になるのですが、引越し費用を抑えるため、京都から荷物をすでに送り出し、今は大阪の実家に滞在 中です。 で、実家には何匹がテディベアが ...
のほほんダイアリー【2011/03/25 02:01】

beatmaniaIIDXのPC版メンバーズサイトを使ったことのある人なら、一度は思う、データの参照しづらさ。 ・今作のクリア状況を一覧で見たい ・難易度別でランプ、ミスカウント、ランクをソートしたい ・フ...
dj potofu b(m)log.【2011/03/28 15:33】

| ホーム |
プロフィール

Author:MATE
beatmania IIDX
dj MATE
IIDX ID : 8978-1306
SP : 八段(SIRIUS)→六段(RA)
DP : 五段

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

ブロとも申請フォーム
