スポンサー広告】 | top↑
beatmaniaIIDXコントローラー自作 - きっかけ
beatmaniaIIDX用コントローラー自作のお話

MATEは家では専コンユーザで
アケコンには手を出していない。
※友だちから借りてプレイしていた事はあるけど

自作コントローラーを作ろうとったきっかけは、
Mr.Tプロデュースの髭工房製コントローラー、
通称髭コンの存在を知ったから。


今まで、専コンの鍵盤ハマリ防止加工などはやっていたけど
自作コントローラーの製作は手を出そうとは思っていなかった。

なぜなら、先人達の残した自作コン製作過程が
インターネット上にたくさん公開されているものの、
そのどれもが一般人には手を出しにくい、
高度な技術や高額の費用を要するものだったから。

しかし、髭コンの紹介で、
コントローラーが木製だったのを見て、
「木製ならなんとか自分で作ることもできるかな?」
と思い、
自作コンの製作に手を出そうと考え始めた。

それから、アケコンの鍵盤が
アーケードの鍵盤と違うという事も
アケコンを買うという選択肢より、
自作コンを作るという選択肢を選んだきっかけの一つ。
MATEコントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<信号 | ホーム | CS GOLD 七段>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mate044.blog87.fc2.com/tb.php/7-9fa0f4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
