スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
部活(2)
クリアマークの収穫はなかったけど
スコアを更新できた。
その日プレイしたほとんどの曲で

今日意識したのは
目線を上げること

今まではGREATとかGOODとか出る辺りを見ながらプレイしていたのを
SUDDENバーの少し下辺りを見ながらプレイする様に意識した。

今までの目線だと、
ノートが判定ラインにきたのをしっかり目で見て押せたので
ピカグレを狙いやすかったかもしれない
でも、複雑な譜面がきたときは目が追いつかなくて
ピカグレどころか叩けずに逃していたりした。

目線を上げた事で、
複雑な譜面がきたときでも事前に認識できるので
判定ラインに来るまでの間じっくり指の動かし方を考える余裕ができた。
でも、判定ライン辺りはよく見えないので、目押しでのピカグレ狙いはできない。
なので、音をよく聴いて押すよう心がけた。


これは前々から部長に教わっていた事だけど
今まで慣れていたプレイスタイルを変えると
一時的にスコアやクリアの可能性が低くなるので
なかなか変えられなかった。

何でも始めのうちは慣れずに苦悩するのは当たり前のことで、
それでもいつかはできる様になる。
大事な事は、
できる様になるまでの
‘できない間の自分’とどう付き合うかかと思う。

1048式も練習したらいつかはできる様になるはずだけど
できる様になるまでの
‘できない間の自分’はきっと長いことかかると思うので
付き合える自身がない・・

⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩
AC_EMPRESSトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
byとみ

はじめまして。唐突に質問してすいません。
自作コンを作る際にターンテーブル部分はどのようにして調達しましたか?

byMATE

とみさん はじめまして。
自作コンのターンテーブル部分について
当ブログにあるMATEコン製作記は半年もの間停滞していますが
実はある程度カタチになっています。
更新しておらず申し訳ないです。

参考になるかどうか分かりませんが、
私の場合、ターンテーブルの土台は
ポリエステルパテと発泡スチロール板とで完全に自作しました。
皿の部分は低発泡塩ビ版3mmを買って円形に切りました。
もうしばらく待っていただけるのであれば当ブログにて
図解入りで説明させてもらいたいと思います。
byとみ

返信ありがとうございます。
更新して教えていただければ幸いです。
できたらメールで教えていただけませんか?

現在私も制作してますがスクラッチで停滞してます。
宜しくお願いします
<<AC DP二段 | ホーム | AC DP初段>>
はじめまして。唐突に質問してすいません。
自作コンを作る際にターンテーブル部分はどのようにして調達しましたか?
【2009/10/01 09:22】URL | とみ #MMIYU.WA[ 編集]

とみさん はじめまして。
自作コンのターンテーブル部分について
当ブログにあるMATEコン製作記は半年もの間停滞していますが
実はある程度カタチになっています。
更新しておらず申し訳ないです。

参考になるかどうか分かりませんが、
私の場合、ターンテーブルの土台は
ポリエステルパテと発泡スチロール板とで完全に自作しました。
皿の部分は低発泡塩ビ版3mmを買って円形に切りました。
もうしばらく待っていただけるのであれば当ブログにて
図解入りで説明させてもらいたいと思います。
【2009/10/01 21:34】URL | MATE #2ZmINptQ[ 編集]

返信ありがとうございます。
更新して教えていただければ幸いです。
できたらメールで教えていただけませんか?

現在私も制作してますがスクラッチで停滞してます。
宜しくお願いします
【2009/10/02 03:08】URL | とみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mate044.blog87.fc2.com/tb.php/62-6b0e8d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
