スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
部活(2)
One More Lovely(H)9難
Rainbow flyer(H)9難
Attitude(A)9難
Smell Like This(A)8難落ち(トリルとか)

トリルが苦手。
ほとんどのトリルを右手と左手で交互に押している。
片手で押せるのは右手人差し指と中指で押す4・6鍵トリルだけ。
片手でのトリルを練習したらきっと可能性が広がると思う
今回落ちたスメルは左手だけでやらないといけないトリルとかがあってもうだめぽだった。

⑩⑩⑩⑩⑩⑩
AC_EMPRESSトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
my 運指 byken066

同じくトリルが苦手な私の運指↓

13トリル:
皿があるときは 左親+右親 で交互叩きしたり、
皿がないときは 左中+左人 で片手叩きしたり
してるなぁ。

35トリルは 右親+右人 か 右人+右中 で、
57トリルは 右中+右薬 が主かな。
たまに 右薬+右小 も。

byMATE

中薬でもトリルするのか~e-451
私はイメトレは時々するけど実戦で出したことはないわ・・
薬小は小をまるで使ってないからだめぽですよ。

親人のトリルはなるほどなぁと思った!
というか黒白トリルは親人でやる事が多いから
白白や黒黒でやるのもありねe-77
bypotofu

トリルは九段とるまで
変人にしか弾けない、と思ってたよ。

真剣にトリルを考えるようになったのは、
八段ギガーに出会ってからかな・・・
それまではツマラン!って避けてたね(笑

ちなみにスメル攻略は
「難は前半の乱当たり待ちでOK。」
だってさ・・
byMATE

乱当たり待ちって…
私の中ではまだやってない曲、クリアしてない曲が山程あって、
それらいろんな曲を一つずつやって行ったら少しずつでも成長できるだろうから
特定の曲を粘着したり乱当たり待ちしてまでクリアしようという気は無いのよね
でもまぁそれだと苦手な譜面に遭った時に
特に克服せずに通り過ぎるっていうのもあるから
粘着してみるのもいいかもなんだろうけど…
<<部活(1) | ホーム | 部活(2)>>
my 運指
同じくトリルが苦手な私の運指↓

13トリル:
皿があるときは 左親+右親 で交互叩きしたり、
皿がないときは 左中+左人 で片手叩きしたり
してるなぁ。

35トリルは 右親+右人 か 右人+右中 で、
57トリルは 右中+右薬 が主かな。
たまに 右薬+右小 も。
【2009/01/25 19:17】URL | ken066 #-[ 編集]

中薬でもトリルするのか~e-451
私はイメトレは時々するけど実戦で出したことはないわ・・
薬小は小をまるで使ってないからだめぽですよ。

親人のトリルはなるほどなぁと思った!
というか黒白トリルは親人でやる事が多いから
白白や黒黒でやるのもありねe-77
【2009/01/29 12:11】URL | MATE #2ZmINptQ[ 編集]

トリルは九段とるまで
変人にしか弾けない、と思ってたよ。

真剣にトリルを考えるようになったのは、
八段ギガーに出会ってからかな・・・
それまではツマラン!って避けてたね(笑

ちなみにスメル攻略は
「難は前半の乱当たり待ちでOK。」
だってさ・・
【2009/01/30 12:44】URL | potofu #SFo5/nok[ 編集]

乱当たり待ちって…
私の中ではまだやってない曲、クリアしてない曲が山程あって、
それらいろんな曲を一つずつやって行ったら少しずつでも成長できるだろうから
特定の曲を粘着したり乱当たり待ちしてまでクリアしようという気は無いのよね
でもまぁそれだと苦手な譜面に遭った時に
特に克服せずに通り過ぎるっていうのもあるから
粘着してみるのもいいかもなんだろうけど…
【2009/01/30 18:36】URL | MATE #2ZmINptQ[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mate044.blog87.fc2.com/tb.php/32-342e7eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
